【メタルギアソリッド風ゲームを作りたい(UE4)。その5】
今回は武器装備時のエイムを実装します。
youtu.be
・プロジェクト設定のインプットでマウス右ボタンをエイムに設定します。
・BP_Characterでエイム時のキャラクターとカメラの回転と位置を制御します。
インターフェイスAiming StateはBP_AnimInterfaceで定義します。
・エイム時のアニメーションを実装します。
BP_CharacterAnim内で下記設定します。
・BS_Idle_jog_sprint→Aimingの条件は変数Is Aiming?=trueの場合にします。
・BS_Idle_jog_sprint←Aimingの条件は変数Is Aiming?=falseの場合にします。
・Aimngステートは下記のように設定します。
ここで、ボーン毎のレイヤーブレンドノードのコンフィグでMesh Space Rotation Blendをtrueにします。falseのままだと変な動作となります。
今回は以上です。