【サバイバルホラーゲームを作りたい。その36】

今回はパズルUIを作成します。
youtu.be

・パズルUIを作成します。

・パズルUIを表示するスクリプトを追加します。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class RightRionPickup : MonoBehaviour //EP35追加 Right_Rion_Objにアタッチ
{
    public GameObject actionKey;
    public GameObject actionText;
    Text actiontext;
    public InputScript inputScript;

   // public BoxCollider boxCollider;
    public GameObject ExtraCross;
    public GlobalInventory globalInventory;

    public GameObject HalfFade; //EP36追加
    public GameObject RightRionImage; //EP36追加
    public GameObject RionText; //EP36追加


    private void Start()
    {
       // boxCollider = GetComponent<BoxCollider>();
        actiontext = actionText.GetComponent<Text>();
    }

    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        //コライダーにプレイヤーが当たった場合
        if (other.tag == "Player")
        {
            // Debug.Log("hit");

            //キー押下~のメッセージを表示
            actionKey.SetActive(true);
            actionText.SetActive(true);
            actiontext.text = "Pick Up";

            ExtraCross.SetActive(true);
        }
    }

    private void OnTriggerStay(Collider other)
    {
        if (inputScript.getInputActions())
        {
            actionKey.SetActive(false);
            actionText.SetActive(false);
            ExtraCross.SetActive(false);

            globalInventory.setRightRionObj(true); //EP36追加
            StartCoroutine(RionPickUp()); //EP36追加
        }
    }

    //コライダーからプレイヤーが離れた場合
    private void OnTriggerExit(Collider other)
    {
        actionKey.SetActive(false);
        actionText.SetActive(false);
        ExtraCross.SetActive(false);
    }

    IEnumerator RionPickUp() //EP36追加
    {
        HalfFade.SetActive(true);
        RightRionImage.SetActive(true);
        RionText.SetActive(true);
        yield return new WaitForSeconds(2.5f);
        HalfFade.SetActive(false);
        RightRionImage.SetActive(false);
        RionText.SetActive(false);
        transform.parent.gameObject.SetActive(false);
    }
}
public class GlobalInventory : MonoBehaviour //EP32追加
{
    bool Doorkey001 = false;
    bool RightRionObj = false; //EP36追加

    public bool getDoorKey001()
    {
        return Doorkey001;
    }

    public void setDoorKey001(bool b)
    {
        this.Doorkey001 = b;
    }

    //EP36追加
    public bool getRightRionObj()
    {
        return this.RightRionObj;
    }

    //EP36追加
    public void setRightRionObj(bool b)
    {
        this.RightRionObj = b;
    }
}

今回は以上です。