【サバイバルホラーゲームを作りたい。その8】

今回もこちらの動画をやっていきます。
youtu.be

今回はアイテム発見時のイベントとアイテムを示すマークを実装していきます。

・部屋を広くし、テーブルを配置します。

・マークを作成します。

・マークのアニメーションを作ります。

・アイテム発見イベントを作ります。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using StarterAssets;
using UnityEngine.UI;

public class BFirstTrigger : MonoBehaviour //EP8追加
{
    public FirstPersonController FirstPersonController;
    public Text TextBox;
    public GameObject TheMarker;

    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        FirstPersonController.enabled = false;
        StartCoroutine(ScenePlayer());
    }

    IEnumerator ScenePlayer()
    {
        TextBox.text = "Looks like a weapon on that table.";
        yield return new WaitForSeconds(2.5f);
        TextBox.text = "";
        FirstPersonController.enabled = true;
        TheMarker.SetActive(true);
    }
}


プレイ動画です。
youtu.be


今回は以上です。