【サバイバルホラーゲームを作りたい。その8】
今回もこちらの動画をやっていきます。
youtu.be
今回はアイテム発見時のイベントとアイテムを示すマークを実装していきます。
・部屋を広くし、テーブルを配置します。
・マークを作成します。
・マークのアニメーションを作ります。
・アイテム発見イベントを作ります。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using StarterAssets; using UnityEngine.UI; public class BFirstTrigger : MonoBehaviour //EP8追加 { public FirstPersonController FirstPersonController; public Text TextBox; public GameObject TheMarker; private void OnTriggerEnter(Collider other) { FirstPersonController.enabled = false; StartCoroutine(ScenePlayer()); } IEnumerator ScenePlayer() { TextBox.text = "Looks like a weapon on that table."; yield return new WaitForSeconds(2.5f); TextBox.text = ""; FirstPersonController.enabled = true; TheMarker.SetActive(true); } }
プレイ動画です。
youtu.be
今回は以上です。