【サバイバルホラーゲームを作りたい。その10】
今回もこちらの動画を参考にやっていきます。
youtu.be
今回はステージにゾンビを配置します。
・Unity Assert storeから「Zombie」を取得します。
・ステージを作りゾンビを配置します。
・ゾンビ登場のイベントを作ります。
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class BZJumpTrigger : MonoBehaviour //EP10追加 TheJumpTrigger001にアタッチ { public AudioSource CreakSound; public AudioSource ZombieAngrySound; public GameObject TheZombie; public Animator TheDoorAnim; private void OnTriggerEnter(Collider other) { GetComponent<BoxCollider>().enabled = false; TheDoorAnim.Play("JumpDoorAnim"); CreakSound.Play(); TheZombie.SetActive(true); StartCoroutine(ZombieAngrySoundPlay()); } IEnumerator ZombieAngrySoundPlay() { yield return new WaitForSeconds(0.5f); ZombieAngrySound.Play(); } }
プレイ動画です。
youtu.be
今回は以上です。