【サバイバルホラーゲームを作りたい。その10】

今回もこちらの動画を参考にやっていきます。
youtu.be

今回はステージにゾンビを配置します。

・Unity Assert storeから「Zombie」を取得します。

・ステージを作りゾンビを配置します。

・ゾンビ登場のイベントを作ります。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BZJumpTrigger : MonoBehaviour //EP10追加 TheJumpTrigger001にアタッチ
{
    public AudioSource CreakSound;
    public AudioSource ZombieAngrySound;
    public GameObject TheZombie;
    public Animator TheDoorAnim;

    private void OnTriggerEnter(Collider other)
    {
        GetComponent<BoxCollider>().enabled = false;
        TheDoorAnim.Play("JumpDoorAnim");
        CreakSound.Play();
        TheZombie.SetActive(true);
        StartCoroutine(ZombieAngrySoundPlay());

    }

    IEnumerator ZombieAngrySoundPlay()
    {
        yield return new WaitForSeconds(0.5f);
        ZombieAngrySound.Play();
    }
}

プレイ動画です。
youtu.be


今回は以上です。